SSブログ

千葉ミルフィーユ [食べ物]

千葉県のお土産と言えば「落花生」…つーのはもぅ古い
今は「千葉ミルフィーユ」だ

まぁココ最近の話なんですが、ちょっと食べる機会があったので

※千葉ミルフィーユネーミングの由来
ミルフィーユとは、フランス語で「ミル(mille)千の」「フィーユ(feuille)葉っぱ」から千葉にちなんだお菓子を”千葉ミルフィーユ”と名づけました。

まぁ名物とかってそんなモンですよね
まぁネーミング云々はいいとして(いいのか?)、お味の方は…

苺のフリーズドライ入りのホワイトチョコが挟まっているので、甘酸っぱさとサクサク感のコラボレーションがまるで………ごめんなさい彦摩呂じゃないのでウマイ例えができません。。。
けど美味しいことは確かです

Bayfm、リスナー、オランダ家 3つの力がひとつになって千葉ならではのおいしいお菓子が完成。 新千葉銘菓の誕生です!

発売元はオランダ家
通販もしているようなので、興味のある方はお取り寄せしてみては


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Perfume 大ブレイク!?麺屋ごとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。