SSブログ

山ねこ [ラーメン&つけ麺]

仕事納めならぬ、食べ納麺。
いや、食べ納め。
今年最後になろうラーメンの食べ納めをしてきました。

初めてのお店「山ねこ」です。
はい、焼酎を思い浮かべた方、ある意味正解です。
あのロゴマークがそのまま使われています。
使用許可を得たみたいですけど。
それくらい店主が惚れ込んでるみたいです。(そんな噂)

けど、お酒関係ではなく、ラーメン屋さんです。

煮干メインなラーメンが売りみたい。
店内やメニューに「NiBo」の文字がそこらじゅうに書かれています。

で、注文したのがもちろんコレ!!

もやしそば(700円)
3436447
いわゆる二郎チックなラーメンです。
はい、煮干なんて関係ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
たまたまだとは思いますが、ほぼ満席だった7割の注文がこのもやしそばでした[たらーっ(汗)]

野菜、ニンニク、背脂、麺の増量が無料で出来ます。

チャッチャ系の背脂に醤油ベースのスープ。
背脂もあってか、しょっぱくはない。

麺は浅草開化楼の太麺で、つるつるではなくモフモフ食べる感じの麺です。けど、さすが開化楼だけあって美味しいです[グッド(上向き矢印)]

山盛りのもやしにはタレがかけられているので、味付けの為にスープに浸す必要はありません。

ニンニクはペースト状なので、なんか雰囲気でないな。

チャーシュー(豚)は、解しチャーシューが気持ち程度。

いやーこれは美味い[ぴかぴか(新しい)]ってのではなく、満腹感を味わうラーメンですね。もやしをやっつけているだけで、満腹中枢が刺激されます。

次回は煮干系のつけ麺を食べてみようかな!?

山ねこ
【住所】 千葉県富里市御料1005-4
【営業時間】 11:30~15:00 / 18:00~22:00
        (休日 ~16:00 / 17:00~)
【定休日】 火曜日 第1、3月曜日

タグ:山ねこ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマザキ スペシャルサンド楽や ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。