SSブログ

山ねこ 2杯目 [ラーメン&つけ麺]

サッカー日本代表[サッカー]アジア杯予選をネットテレビで観戦していたので、ちょっと疲れ気味&寝不足ですが、山ねこに行ってきました。

鶏白湯と煮干がメインのお店なのに、前回はもやしそばを食べちゃったので今回はと…。

つけそば(大)鶏白湯にぼし(850円)
3462712
浅草開化楼の太麺にネギと焦げ目のついたチャーシュー。

つけダレにはネギと柚子の皮。
煮干を使っていますがエグミは感じません。なんていうか、煮干を押さえ気味な感じで鶏白湯と合わせています。もっと個性をだしたほうが面白いかも!?

見るからに少ないんですよ、つけダレが[あせあせ(飛び散る汗)]
なので冷めるの早いし、食べ終わりがギリギリだし。
再加熱用の焼き石があるみたいですが、ギリギリのつけダレに入れてもホント焼き石に水なので、冷めたまま食べきりました[ふらふら]

最後はスープ割り。
別の器でネギ、柚子の入ったスープが提供されます。
熱々ですが、冷めたつけダレに入れても効果減[バッド(下向き矢印)]

美味しいつけダレなのにもったいない。。。

次回は中華そばにしてみよう。

山ねこ
【住所】 千葉県富里市御料1005-4
【営業時間】 11:30~15:00 / 18:00~22:00
        (休日 ~16:00 / 17:00~)
【定休日】 火曜日 第1、3月曜日

タグ:山ねこ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。