SSブログ

前略っ。つけそばまるきゅう [ラーメン&つけ麺]

腹が減っては戦は出来ぬということで、岡田JAPAN第2戦 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の観戦前、「前略っ。つけそばまるきゅう」にて夕食です。 1375576
初めてのお店なので、基本の塩つけそばを注文。
スープは塩ですが、一般的な塩ラーメン的なスープではなく、鶏と魚介を主に使っているらしく麺に負けないよう濃厚に出来上がっていて、それを緩和する為か(!?)刻みタマネギが最初から入っています。

メンマは四角柱の形をしていて歯応えがおもしろかったけど、ちょいと味付けがスープに対して濃かった気がしなくもない。

海苔は大判だが、風味が感じられませんでした。

チャーシューは短冊状で、例えがアレですけどローストビーフみたいな食感で弾力がありました。(正直、飲み込むタイミングが難しく、好みではなかったです。)

スープ割りをお願いすると、タマネギとチャーシュー(の切れ端)を追加してくれるので嬉しいです。

美味しいのは勿論ですが、全体的におもしろいですね。

どうでもいいんですけど、「チャーシューの赤身が気になる方は定員に申し付け下さい。」と店員が定員に誤記されていたのが気になりました…。

前略っ。つけそばまるきゅう
【住所】 東京都豊島区池袋4-26-11 中本ビル1F
【営業時間】 11:30~15:00 17:00~21:00
        日曜11:30~18:00
【定休日】 木

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

(`・ω・´)

ないよりはあったほうがいいよね、ボリューム。

パスタは知らんがな。
by (`・ω・´) (2008-02-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。