SSブログ

ラー博 [ラーメン&つけ麺]

サッカー日本代表 岡田監督のXデーになるかもしれない一戦前の夕食は、ラーメン博物館。

期間限定店【中華そば 一力】
中華そば(800円)
1800110
まろやかな醤油味のスープに、香り程度で荒挽きの黒胡椒が入っています。
紅生姜は彩りなので気にはなりません。

ノーマルでチャーシューが4枚も入っていたので、おっ[グッド(上向き矢印)]と思いましたが、よくぞここまで薄く切れるものだと感心しちゃうほどの薄さで逆におっ[あせあせ(飛び散る汗)]と…。
後で調べてみたら、麺に絡めて食べてもらうため極薄にカットしているそうで、おっ[ひらめき]と。

懐かしさも感じさせるラーメンでした。

さて、せっかくなのでもう一杯[次項有]

【札幌 けやき(欅)】
ミニラーメン(550円)
1800111
札幌の本店でも食べたことがありますが、味噌ラーメンに欲しいものを詰め込んでいます。

私的な好みの問題ですが、卵麺って言うんですか!?黄色い麺。アレはあまり得意じゃないんですよね[たらーっ(汗)]札幌ラーメンの麺と言ったらアレなんですけど。。。

お腹もいっぱいになったことだし、スタジアムに行きますか[ダッシュ(走り出すさま)]
新横浜ラーメン博物館


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺屋ごとう 3杯目オマーン戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。