SSブログ

麺や福一 12杯目 [ラーメン&つけ麺]

やっぱりラーメンネタです。すいません。
麺や福一でズズズ~っと。

新じゃがのビィシソワーズつけ麺2008(900円)
2059346
ジャガイモの冷製スープ、ビィシソワーズ(手前の白いつけダレ)と肉じゃがをベースにした温製スープ。
洋/和 、冷/温の二つの味が楽しめます。

具をザックリと書くと、穂先メンマ、チャーシュー、小松菜、プチトマト。
麺にも味がついています。(何の味!?)

まずは温かい肉じゃがベースのつけダレでパクリ。
かなりの濃度で、麺に絡みつきます。
思ったほど肉じゃが肉じゃがな味はしていないけど、ジャガイモとお肉が入っていて肉じゃがっぽく和テイスト。

続いて冷たいビィシソワーズつけダレでパクリ。
こちらも濃度が高く絡みつきます。
味は濃厚なんだけどサッパリしています。

最後にスープ割りで〆。温/冷の和ダシで割っていただきました。(麺に絡みまくる為、つけダレが無くなる恐れあり。スープ割りをしたい方は注意が必要です。)


…って優香、ヴィシソワーズって食べたことないし、知らないし。
帰ってからグーグル先生で調べました。(「もしかして: ビシソワーズ」なんて指摘されながら)

[ペン]バターでジャガイモ、ポロネギを炒めてからコンソメを加えて煮たものを裏ごしして生クリームを加えて、冷やしたモノ。

うーん、なるほど。。。
普段サラダやハンバーグなど和風で無難にすましているので、ハイカラなものは。。。

けど美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
ゴチでした[ぴかぴか(新しい)]

麺や福一
【住所】 成田市花崎町846-15
【営業時間】 11:30~14:00 18:30~21:00
        土曜は「鶏の骨」として 18:00~21:00
        祝日は昼のみ 12:00~14:30
【定休日】 日・月

タグ:麺や福一
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

しゅくしゅく

(`・ω・´) さま
むぅ??想像がつきません。
洋風つけ麺・・・・・・・・・・・・
食べて見ないとですね(〃⌒ー⌒)ノ♪
きっと!きっといつか・・・・・・・
by しゅくしゅく (2008-08-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PerfumeライブDVD!! 第二報コッペパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。