SSブログ

北の富士 [食べ物]

ちゃんこ屋さん「北の富士」を訪問。

まずはお約束の、とりあえずビール[ビール]
つきだしは鯖の酢じめ。
イカの塩辛を追加してチビチビと。
2088452
ちゃんこ鍋は、親方ちゃんこ、横綱ちゃんこ…いろいろ種類があって、魚介類盛り沢山なやつもありましたが、海老やカニは食べるのが面倒くさいので[あせあせ(飛び散る汗)]シンプルに鳥たたきちゃんこ。

スープが煮えてきたら具の投入です。
張り紙にも書いてあるけど、基本セルフですがお願いするとやってくれます。はい、やってもらいました[たらーっ(汗)]

出来上がるまでしばし…その間は、取り皿の白ゴマをゴリゴリと。すり鉢になっているのでゴリゴリと。相撲の勝ち星を意識して(縁起を担いで)白ゴマなんだそうな。白の方が香りもいいしね[グッド(上向き矢印)]
2088453
火が通ったらひたすら喰らいつくのみ。
鶏がらベースのいい出汁がでてます。鳥のたたきもプリプリです。

一通り食べ終わったら、〆はセットで入っているうどんです。
きしめんなのでスープを拾いまくります。

美味かったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
ごっつぁんです。

そうそう、店内に土俵が(1/4サイズですけど)あるんですよ[ー(長音記号1)]
2088454

美味求真 北の富士‎
【住所】 札幌市中央区南7条西4丁目 すすきのプラザ1F
【営業時間】 16:00~23:00
【定休日】 大晦日・元旦

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺屋 彩未スープカリー GARAKU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。