SSブログ

麺や福一 14杯目 [ラーメン&つけ麺]

寒くなってきましたね。
ということで、体を温めようとラーメンを食べてきました。

麺や福一
【限定】豚モツの旨辛味噌つけ麺(850円)
2338788
ざっくり具を書くと、麺の器にはチャーシュー、メンマ、海苔、もやしとキャベツ。つけダレには豚モツ、こんにゃく、大根、ニラ、ネギとよく煮込まれた具材が入っています。

さっそくつけダレに麺を潜らせパクリンチョ[キスマーク]
[ひらめき]モツ煮の奥から鶏味噌ラーメンの味も感じます。

食べ進めていくうちに辛さを感じだし…

そう言えば注文する際に「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれたっけ。

食べ始めは奥深さを感じられたけど、終盤はホント旨辛のみ。
勢いよくすすると唐辛子が喉にひっついて咳き込んじゃうし。。。
辛いのが得意じゃないひとは控えめに調整してもらうといいかも!?

最後の〆は、おじや風またはスープ割りから選べます。
私はおじやを選択。
レンジで温め直されたつけダレにライスが付いてきます。
2338789
ぶっ込んでおじや風に。
ここでアクセントにモヤシとキャベツを入れても野菜の甘みと歯応えを味わえていいんじゃないかな!?

冬っぽいつけ麺で、カプサイシンパワーも手伝い体が(胃もカッカと)温まりました。
ゴチでした[ぴかぴか(新しい)]

麺や福一
【住所】 成田市花崎町846-15
【営業時間】 11:30~14:00 / 18:30~21:00
        土祝は昼のみ 12:00~14:30
        土曜夜は「鶏の骨」として 18:00~21:00
【定休日】 日・月

タグ:麺や福一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。