SSブログ

じゃがピリカ [食べ物]

お土産で北海道地域限定「じゃがポックル」の兄弟シリーズ

じゃがピリカ

いただきました。あざーす。
3367340
3色のキューブ状ポテトフライが入っています。

白 → トヨシロ
→ ノーザンルビー
→ キタムラサキ

3種類のジャガイモを使用。

ジャガイモの種類で味が違いま…すいません[あせあせ(飛び散る汗)]一緒です[ふらふら]
けど、分かる人にはわかるのかな!?
「違いがわかる男の、ゴールドブレンド」な人だったら、きっと。。。

ピリカというネーミングから辛い味を想像していましたが、普通にポテトフライの塩味。ていうか、じゃがポックル味。食感も。

説明文を読んでみると、「ピリカ」はアイヌ語で「かわいい」っていう意味らしいです。

サクサク、ジャガイモの味も楽しめて、おやつ・お酒のツマミに合いますね[グッド(上向き矢印)]

まだ試験販売中だとか!?
カルビーのサイトにも載っていないし。

機会がありましたらお試しあれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺や福一 19杯目どてちん 27杯目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。