SSブログ

麺や福一 19杯目 [ラーメン&つけ麺]

昨日はえらく寒かったけど、今日は日が照っていいですね。

前フリの話が思いつかず、無難に天気の話をしてみました[たらーっ(汗)]

JR成田駅から近い「麺や福一」にて、期間限定で平日の昼のみやっているラーメンを食べに行ってきました。

【限定】麺や福一風 ブラックタンメン(700円)
3354129
濃口醤油ラーメンに、キャベツ、人参、玉葱、もやし、ニラ、豚肉などを醤油ダレで炒めた野菜と、富山のブラックラーメンのように荒切りネギと荒挽きコショウが乗っています。

ブラックラーメンの食べ方としては、具、麺、スープを混ぜて一体化させるのがオススメなので、まずは混ぜ混ぜ。

そしてスープをひと口。
[ひらめき]塩辛くない!!

本場の富山ブラックみたく、スープが飲めなくありません[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、「麺や福一風 富山ブラックラーメン」が限定であったけど、食べやすくなっていて、 (濃いは濃いけど)強烈な塩辛さは無く、野菜の甘みと出汁を強く感じます。
なるほど、ライスが付かないわけだ[ひらめき]

麺が茶色く染まるほどなのに、さすが福一です[ぴかぴか(新しい)]

シャキシャキした野菜と、刻み玉葱がスープをいい塩梅にしています。

美味しかったです[るんるん]
ごちそうさまでした[グッド(上向き矢印)]

麺や福一
【住所】 成田市花崎町846-15
【営業時間】 11:30~14:00 / 18:30~21:00
        土祝は昼のみ 12:00~14:30
        土曜夜は「鶏の骨」として 18:00~21:00
【定休日】 日・月

タグ:麺や福一
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

井筒のレバ刺しじゃがピリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。