SSブログ

北青山 [ラーメン&つけ麺]

麺屋青山の系列で新店「北青山」に行ってみた。

新装開店間もない為か行列が。
まずは食券を購入するみたいです。
食券を番号札(整理券)と交換します。(待ちの場合)
番号を呼ばれるまで待ちます。
呼ばれたら席へGO!!

売りが味噌ラーメンらしいので…

味噌ラーメン(700円)
2095120
具をざっくり書くと、モヤシとキャベツ(玉葱もあったかな!?)の炒め物、糸唐辛子、チャーシュー、挽肉、メンマ、ネギ、キクラゲ。

まずはスープから。
熱々なスープは、濃厚で尖った味噌の味ではなくマイルド。

麺は札幌風の黄色い縮れ麺。
茹で加減も札幌風に硬めです。
茹で方が悪かったのか(!?)ダマが2個あった[ふらふら]

野菜の炒め具合がよく、シャキシャキ感と香ばしさが[グッド(上向き矢印)]

全体的に申し分ないけど、ここでじゃないと食べられない味ってこともないし、並んでまで食べたいとは…。
次回は違うメニューを試してみよう。

らーめん八つ葉の跡地にできた北青山。
土地柄(場所柄)云々、味で定着できるか!?

北青山
【住所】 香取市観音811
【営業時間】 11:00~22:00
【定休日】 なし

タグ:北青山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スープカリー GARAKUD.M.C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。