SSブログ

麺や福一 16杯目 [ラーメン&つけ麺]

昨夜は天の川が見れず残念でした。
その思いを胸に、ラーメンを食べてきました。

限定創作ラーメンコラボレーション企画「千葉ラーメン夏の陣2009」というのを県内6店舗で開催しているらしく、本日行った麺や福一も参加していました。

てなわけで、限定企画ラーメンを注文してみましたよ。

【限定】冷やしタンメン(850円)
2983403
麺は細麺ストレート。
硬めな茹であげと、水で締めているのでコツコツと歯切れがいいです。

具は、カイワレ、フライドオニオン、キャベツ、もやし、人参、青菜、ネギ、チャーシューに茄子。
夏野菜の茄子を使うのが、この企画のお約束みたいです。
茄子はどんな調理法なんだろ!?全然邪魔になりませんでした。

スープは麺や福一を一気に彷彿させる鶏の旨味が前面に[ぴかぴか(新しい)]
タンメンらしからぬ鶏白湯が効いていて、コクがあるのにさっぱりしているので完飲しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

ハッキリ言って美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

私事ですが、冷やしなのに食べる時「ふーふー」しちゃって恥ずかしかった[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜の夜を除く7月31日まで、昼10食/夜10食限定ですので機会がありましたらお試しあれ。

麺や福一
【住所】 成田市花崎町846-15
【営業時間】 11:30~14:00 / 18:30~21:00
        土祝は昼のみ 12:00~14:30
        土曜夜は「鶏の骨」として 18:00~21:00
【定休日】 日・月

タグ:麺や福一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北青山 13杯目⊿ トライアングル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。