SSブログ

中洲屋台ラーメン 一竜 [ラーメン&つけ麺]

博多ラーメンといえば豚骨。
中洲といえば屋台。
中洲の屋台ラーメンといえば一竜。
なんだか有名ですよね。

相変わらず人気のようで、満席です。(一番手前の屋台)
3159518
暑いし待つのもアレだったので、店舗の方に行ってみました。
以前、同名の無関係な店に行きましたが、今回は系列店です。

初めてのお店なので、基本のラーメンを注文。
麺の硬さを聞かれますが、カタメ以上の言葉がよくわからないのでカタメで。

ラーメン(600円)
3159519
具はシンプルに、ネギ、キクラゲ、チャーシュー、白ゴマ。

スープの臭みは少ないです。
ちょっとしょっぱいかな!?

麺は細麺ストレート。
カタメなのでコツコツと食感がいいです。

豚骨豚骨してないので、飲んだ後にはいいかもしれません。
ていうか、飲んだ後に丁度よかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終わって、唇を豚骨脂でテカテカにしながら川沿いをぷらぷら散歩なんて乙ですよね!?

それ私です[あせあせ(飛び散る汗)]

中洲屋台ラーメン 一竜(いちりゅう)
【住所】 福岡県福岡市中央区西中洲1-14
【営業時間】 11:00~29:00
【定休日】 なし

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺や福一 17杯目屋台KENZO Cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。