SSブログ

麺や福一 20杯目 [ラーメン&つけ麺]

初詣に行ってきました!!
成田山です!!

三箇日を過ぎたから空いてるだろうと思ってましたが、参道というか何というか、まだまだ参拝客が多過ぎます[あせあせ(飛び散る汗)]で、思い切って行くの止めました[わーい(嬉しい顔)]

予定を変更して、ホントは参拝帰りに寄るつもりだったラーメン屋さん「麺や福一」へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

注文したのはお正月限定メニューです。

特製つけ麺お正月スペシャルバージョン(880円)
3460728
つけダレはレギュラーメニューの鶏スープに魚介ダシを合わせたもので、ネギと細切れチャーシューが入っています。

麺は中太麺であつもり。
今流行の出汁スープに浸されています。(きっとコレがこのメニューの目玉だと思います[ひらめき]
具は、チャーシュー、青菜、海苔、お餅。

出汁スープの効果でつけダレが冷めることを防いでくれるけど、食べていくにつれ自然とつけダレを薄めてくれます[たらーっ(汗)]スープ割りを頼めないそうで、〆でこの出汁スープを使いセルフスープ割りするんですけどね、ちょっと待ってよと[あせあせ(飛び散る汗)]したらしたらで温くなってるし[ふらふら]

小皿で魚粉とチャーシューの混ぜご飯も付いてきます。
魚粉なんで当たり前ですが、魚臭さといいますか、クセといいますか…感じます。けど、嫌な部類ではないです。

ぶっちゃけスペシャル感は無かったけど、お餅がお正月を感じさせてくれました。

最近、企画モノが微妙だな~。。。

麺や福一
【住所】 成田市花崎町846-15
【営業時間】 11:30~14:00 / 18:30~21:00
        土祝は昼のみ 12:00~14:30
        土曜夜は「鶏の骨」として 18:00~21:00
【定休日】 日・月

タグ:麺や福一
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちばチャン山ねこ 2杯目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。