SSブログ

麺や福一 21杯目 [ラーメン&つけ麺]

ちょっとだけ日が長くなってきましたね。
もうすぐ春だ。

というわけで、ラーメンを食べてきました。
麺や福一の限定メニューです。

洋風ピリ辛味噌あえつけ麺(900円)
100304.jpg
ごちゃごちゃ器がありますが、このような構成となっています。
左下:味噌つけダレ
右下:麺
左上:ミートソース
右上:トッピング
中央:カレー粉

美味しい食べ方が書かれたマニュアルが渡されたので、せっかくだから従ってみました。

まずは普通に味噌つけダレでつけ麺として頂きます。
麺の器には茹でたキャベツともやし、温泉卵が添えられています。
ラー油を絡めた麺がピリ辛で、味噌つけダレが負けています[たらーっ(汗)]

次に、茹でキャベツとモヤシ、温泉卵が入った麺の器に自家製ミートソースとトッピング皿のチャーシュー、青菜、チーズを全投入し、味噌つけダレも調整しながら入れ豪快に混ぜて頂きます。
ミートスパゲティ風な感じですね[ひらめき]
ラー油がタバスコ的役割をしています。

次に小皿のカレー粉を投入して混ぜ混ぜ。
もう味が複雑過ぎて訳が分かりません[たらーっ(汗)]
これは要らないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

麺を食べ終え、ご飯(+50円)を残ったスープでおじや風にして食べましたが…カレー粉が響いてるな。。。

足し算、引き算で巧く考えられたメニューだと思いますが、初めの見た目同様ごちゃごちゃし過ぎてまとまりがなく感じました[ふらふら]

麺や福一
【住所】 成田市花崎町846-15
【営業時間】 11:30~14:00 / 18:30~21:00
        土祝は昼のみ 12:00~14:30
        土曜夜は「鶏の骨」として 18:00~21:00
【定休日】 日・月

タグ:麺や福一
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。