SSブログ

トキハラーメン [ラーメン&つけ麺]

もうすぐサッカーワールドカップが開幕です。
ぜひ日本代表に頑張ってもらいたい!!

つうことで、ラーメン食べてきました。

水鏡天満宮横丁にある「トキハラーメン」。
豚骨ラーメンのお店です。

まぁ、とりあえずビールを一杯[ビール]
餃子が焼きあがるまでと、ツマミとしてドレッシングのかかったサラダをサービスしてくれました。
10060601.jpg
暑かったから、さっぱりしてイケましたね。
チビチビやっていると餃子(450円)が到着。
10060602.jpg
ニンニクが効いてるとか、具沢山とか、そういうのじゃなく、普通の餃子でした。

ビールのあとは焼酎を一杯、餃子と一緒に頂いてから〆のラーメン。

もやしラーメン(550円)
10060603.jpg
ラードや化学調味料を一切使わず、純粋に豚骨のみで炊いた豚骨スープだそうです。

麺の硬さを聞かれ、
「一番硬いやつ!! …って何ですか!?」
と、逆質問[あせあせ(飛び散る汗)]

「生、粉落とし、ハリガネ、バリカタ、カタメ、普通、軟らかめ」
から選べるみたく、無難にバリカタにしました。

具は、ネギ、チャーシュー、キクラゲ、もやし。
もやしはサービスで増してもらいました。
リクエストでマシマシとかも可能かな!?

麺はコツコツと歯切れよく、スープはあっさり。

流行のこってりではないので、完食・完飲できちゃいます。
物足りなさを感じるかもしれないけど、これが純粋な豚骨スープ。

ごちそうさまでした。

トキハラーメン
【住所】 福岡県福岡市中央区天神1丁目15-3
【営業時間】 10:30~22:00(土・日・祝18:00まで)
【定休日】 なし

タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W杯壮行試合 日韓戦博多 一幸舎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。