SSブログ

博多 一幸舎 [ラーメン&つけ麺]

つけ麺が食べたくて、有ると噂を聞きつけ行ってみました。

「博多 一幸舎」

せっかくなので、博多本店へ。

券売機をいくら見渡しても「つけ麺」のボタンがありません。
店員さんに聞いたら「支店にならあります」と。
[失恋]
はい、仕方ないので決めました。

黒ラーメン(700円)
100607.jpg
マー油(焦がしニンニク油)で真っ黒だけど、チャーシュー、もやし、ネギが入ってます。

スープは脂の分、濃厚ですがコクが少なく感じました。
マー油も効果が薄かった。

良く言えば、濃厚なのにあっさり。

卓上の辛子高菜や生姜、ニンニクで各自調整が必要かも。

ニンニクは自分でクラッシャー(!?)を使いギュッと潰すタイプ。
高菜はラーメンが出てくる前に食べても怒られません。が、ピリ辛なので後半に投入をオススメします。

麺は茹で加減をリクエストできます。
バリカタでお願いし、細麺で美味しかったです。

帰り際、店員さんが次回餃子サービス券をくれましたが、有効期限が一ヵ月。
行けるかな[たらーっ(汗)]

博多一幸舎 博多本店
【住所】 福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル1F
【営業時間】 11:00~24:00(日曜21:00まで)
(ランチタイム11:00~15:00)
【定休日】 なし

タグ:旅行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トキハラーメン信濃神麺 烈士洵名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。