SSブログ

信濃神麺 烈士洵名 [ラーメン&つけ麺]

キャナルシティ博多にある、ラーメンスタジアム2へ行ってきました。

ラーメンのテーマパーク[ぴかぴか(新しい)]
日本各地のラーメンを食べられます。

8店舗の中から選んだのは「信濃神麺 烈士洵名」。
信州ラーメンのお店にしました。
で、注文したメニューは…

岡村二郎 肉増し(1000円)
100608.jpg
二郎系のラーメンです。
博多に来てまで二郎系を食べなくても…とか言わないの[グッド(上向き矢印)]

通常だと800円。肉(チャーシュー)増しだとプラス200円。
ラーメンに1000円はちょっと勇気がいりました[あせあせ(飛び散る汗)]

キャベツとモヤシの周りをチャーシューが取り囲み、頂上にはニンニクが。

スペース確保の為、まずはチャーシューから。
一枚は大きいけど、薄いです。
炙っていたら旨さも倍増してたかも!?

続いてスープ。
醤油ベースに出汁と脂も効いて濃厚。
野菜で薄まるのでこれくらいかな。

麺は中太でもっちり。
スープが濃いので、色が移っていました。

あとはニンニクを混ぜながらガッツクのみ!!

丼の底がキュッと絞ってあるので、全体的にボリューム感は少なめ。体のことを考え、スープを完飲するのは止めておきました[たらーっ(汗)]

二郎じゃなくて、二郎テイスト。
そんなラーメンでした。

信濃神麺 烈士洵名
【住所】 福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多・シネマビル5F ラーメンスタジアム
【営業時間】 11:00~23:00
【定休日】 なし

タグ:旅行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。