SSブログ

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 2杯目 [ラーメン&つけ麺]

つけ麺が食べたくて二度目の訪問。

「廣島つけ麺本舗 ばくだん屋」

広島に行ったわけではないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

前回は廣島つけ麺を食べたので、今回は…

辛味噌つけそば(800円)
100611.jpg
つけダレ、麺ともに温かいです。
辛さが選べるので、20段階中の真ん中10で!!

つけダレは辛味噌がベースで、白ゴマと唐辛子が入っています。
一面真っ赤です。

麺に器には、味玉、メンマ、チャーシュー、白髪ネギ。

以前レベル5で物足りない辛さでしたが、10辛でも辛さはあまり感じませんでした。
ちょっと唇がピリピリするな程度で。

でも、食べ進めていくと自然と額から汗が[たらーっ(汗)]

白髪ネギが一服の清涼剤に。

途中、卓上の白ゴマを大量投入してコクと風味をUP!![グッド(上向き矢印)]

濃厚ってほどじゃないけど、冷たい廣島つけ麺があっさりしているので、比べると濃厚。

飲んでからなら、冷たい廣島つけ麺かな[わーい(嬉しい顔)]

広島つけ麺本舗 ばくだん屋 中洲店
【住所】 福岡県福岡市博多区中洲3-1-2 新川丈ビル1F
【営業時間】 11:30~28:00
【定休日】 無

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。