SSブログ

つけ麺 秋山 [ラーメン&つけ麺]

なんだか話題になってるみたいなので行ってみました。

「つけ麺 秋山」

食券制で、
基本メニューは、つけ麺(750円)と中華麺(600円)の2種類。
そこにチャーシューや辛味がバリエーションで加わります。

150円の差があるんですね…。

というわけで、「つけ麺 秋山」ってくらいですから
中華麺にしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

中華麺(600円)
100622.jpg
洒落たお皿に乗って登場[ひらめき]

麺は中細。
具はチャーシュー、煮卵、メンマ、ネギ、海苔。
スープは魚介豚骨です。

まずはスープから。
豚骨と魚介がダブルで香ります[いい気分(温泉)]
香るんだけど、何かが足りません。
薄いっていうか…薄い!!薄っぺらい!!
豚骨にしろ魚介にしろ。
その間からしょっぱさが顔をだします。

麺は硬めな茹であがり。

具のチャーシューが薄いです。
獣臭いというか、肉って感じのチャーシューなので狙っての薄さでしょうか!?

流行した魚介豚骨ラーメンっていうより、和風ラーメン的な面持ち。

ちょっと残念[ふらふら]
つけ麺はイケるのかな!?

つけ麺 秋山
【住所】 千葉県成田市野毛平211
【営業時間】 11:00~23:00
【定休日】 第4水曜日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。